Accessibility
第13回大会中止について

令和3年10月31日(日)に開催を予定していた第13回しまだ大井川マラソンinリバティは、中止を決定しました。

今年こそは開催するとの強い思いから、規模を縮小してエントリーを静岡県民に限定し、ウィズコロナに対応した大会運営について検討を重ねながら準備を進めてきました。
しかし、これまでにない新型コロナウイルスの急激な感染拡大により、現在静岡県に発出されている「緊急事態宣言」の解除後も、感染状況と医療提供体制の速やかな回復が見通せないこと、また、変異株(デルタ株)の強い感染力に対する策を十分に講じることが難しいことなどを総合的に判断し、大会開催可否判断日の前でありますが、今大会の中止を決定しました。

当大会にエントリーいただき、10月の大会本番を目標に日々練習に励んでこられたランナーの皆さま、大会サポートのためボランティアにご応募いただいた皆さま、コロナ禍における大会開催を実現するために様々なご支援・ご協力をいただきましたご協賛社をはじめとする関係者の皆さま、大会を楽しみにされていた全ての皆さまに心よりお詫び申し上げます。

こうした状況が一刻も早く終息し、再び全国の皆さまを島田市でお迎えできる日を願いながら、次回大会に向けて努力してまいります。引き続きしまだ大井川マラソンinリバティを何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、エントリーいただいた全ての皆さまに、後日オリジナルスポーツマスクを送付させていただきます。また、参加料については全額ご返金(返金手数料は主催者負担)し、ふるさと納税エントリーの皆様には、参加料相当の品物を進呈いたします。詳細については、追ってご連絡差し上げます。